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FAXによるご注文、お見積請求の用紙をご用意しております。ご利用下さい。お電話での受注は行っておりません。
地震の影響による発送遅延のお知らせ
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各種サポート

お電話での口頭による誤解、行き違いを防ぐ為、商品に関するお問合わせをEメールにて行わせて頂いております。
誠に恐れ入りますが、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

一般お問合わせフォーム
サイト全般に関するお問い合わせや、運営会社について、操作方法、 その他、ご質問・ご意見・ご感想等の一般お問い合わせはこちらからどうぞ。

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商品のお問合わせ・見積り依頼フォーム
特定の商品に関する納期、送料、商品の仕様、情報に関するお問い合わせ・見積り依頼はこちら。※商品に関するお問い合わせは、商品の詳細ページにある「お問い合わせ」からもお問い合わせいただけます。

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一般的なご質問

サインオンラインとは何ですか?
サインオンラインとは、数十社のメーカーと提携して、印刷・看板・撮影・サイン用照明・店舗の5つのマーケットに豊富なアイテムとサービスをご提供するマテリアルのオンラインショップです。専門的な商品から一般的なグッズまで多種多様なアイテムを取り揃えております。
どのようなものを売っているのですか?
・DTP・デザイン用品、名刺ハガキ、大判プリント用資材などの印刷用品
・カメラアクセサリー、ザック・バック、デジカメ用品、撮影機材等の撮影用品
・スタンドサイン、イーゼル、パネルフレーム、掲示板、室名札、袖看板、ファサードサイン、囲炉裏・和風サイン等の 看板・サイン資材
・蛍光灯・インバーター・内照用照明器具、外照用照明器具、LEDランプ、配線・サイン用反射材等のサイン用照明器具
個人でも利用できるのですか?
はい。個人の方でもお気軽にご利用いただけます。
業界別にサイトが分かれていますが、その業界の人しか利用できないのでしょうか?
いいえ。どの業界の方でもすべての商品をお買い求めいただけます。
業界の枠にとらわれることなく、クロスフィールドで新しい顧客、新しい分野へのチャレンジを豊富な商品でサポートいたします。
送費IDとは何ですか?
送費IDとは、メーカー別の送料パターンの総称です。
詳しくは、「送費IDについて」をご覧ください。
商品の送料を調べる事ができますか?
商品詳細の送料計算ボタンより調べることができます。
詳しくは、「送料について」をご覧ください
領収書は発行してもらえますか?
領収書は、商品とは別に「納品領収書(納品書に領収印を押したもの)」をメール添付にてお送りします。
納品領収書のサンプルはこちら(PDF)
別の形式の領収証をご希望の方はお申し付けください。ご注文完了時に自動発行されます『 サインオンライン ご注文ご確認メール』の上部にご要望を記述してご返信下さい。
依頼サンプルはこちら!
(赤字部分に連絡事項を記入してください。)ご希望の様式の領収書を作成して、弊社の経理担当者からPDFデータで送付させて頂きます。
見積書・請求書の発行はしてもらえますか?
ご要望いただければ、見積書をメール添付にてお送りします。ご注文完了時に自動発行されます『 サインオンライン ご注文ご確認メール』の上部に書類請求の旨、挿入記述してご返信下さい。弊社の経理担当者から、送付させて頂きます。
依頼サンプルはこちら!

ご請求書に関しましては商品を購入後、『マイページ』の『ご購入履歴』にリストが表示されますので、ご購入日の右に表示されている請求書ボタンをクリックすることで、請求書をPDF形式で発行することができます。
電話またはFAXでの注文はできますか?
電話でのご注文は間違い等が発生しやすいので承っておりません。FAXでのご注文・見積り依頼は専用のFAX用紙を用意致しましたのでご利用下さい。
専用用紙はこちら!
カートに商品が入らないのですが、なぜですか?
ブラウザの設定でクッキーとJavascriptを有効にしてください。
クッキーとJavascriptが使えない設定になっているとカートが動作しません。 例)Internet Explorer(IE)でのクッキー設定 1.Internet Explorer (IE)を開き、メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」をクリックします。
2.「プライバシー」タブをクリックし、中ほどにある「詳細設定」ボタンを押します。「自動クッキー処理を上書きする」をチェックします。
3.ファーストパーティのCookie、セカンドパーティのCookie、両方を「受け入れる」ようにラジオボタンを選択します。「常にセッションクッキーを許可する」の項目もラジオボタンを選択します。
4.OKボタンを押してウィンドウを閉じます。この操作でクッキーが有効になります。 例)Internet Explorer(IE)でのJavascript設定 1.Internet Explorer (IE)を開き、メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」をクリックします。
2.「セキュリティ」タブをクリックします。
3.「レベルのカスタマイズ」ボタンを押して、「セキュリティの設定 - インターネットゾーン」を表示します。
4.「スクリプト」項目の「Javaアプレットのスクリプト」「アクティブスクリプト」「スクリプトによる貼り付け処理の許可」で、それぞれ「有効にする」を選びます。
5.OKボタンを押すと、「このゾーンの設定を変更しますか?」という警告が表示されるので、「はい」を押します。
6.OKボタンを押してウィンドウを閉じます。この操作でJavascriptが有効になります。
ブラウザのセキュリティ設定に制限がありますか?
最新のシステムやブラウザをお使いの場合、初期設定ではセキュリティチェックが厳しくなっていることがあります。うまく画面が動かない場合には、セキュリティの設定を弱める調整をしてください。例)Internet Explorer(IE)でのセキュリティ設定 1.Internet Explorer (IE)を開き、メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」をクリックします。
2.「セキュリティ」タブをクリックし、「インターネット」を選びます。「このゾーンのセキュリティのレベル」を、中以上の設定にします。
※この設定が高になっていると、注文システムがうまく動かないことがあります。セキュリティソフトをお使いの場合は、お使いのセキュリティソフトの設定もご確認ください。
ブラウザで文字化けが起こるのですが?
各OS(Window、Macintosh等)とブラウザ(InternetExplorer、NetScape等)により対応がことなります。下記をご参照下さい。 Windows Internet Explorerの場合 ファイルメニューの「表示」から「エンコード」→「日本語(自動選択)」を選択してください。日本語 (EUC)になっていることをご確認下さい。 □Windows etscapeの場合ファイルメニューの「表示」から「文字コード」→「日本語(自動選択)」を選択してください。日本語 (UC)になっていることをご確認下さい。 Macintosh Internet Explorerの場合 1. ファイルメニューの「表示」から「文字セット」→「Japanese(EUC)」を選択ください。
2. ファイルメニューの「編集」から「初期設定」を開き、「言語/フォント」にて以下の項目を確認してください。言語:日本語(ja)フォントとサイズ:規定の文字セット…日本語(自動判別)標準フォント…Osaka
画面が真っ白になったり、極端に遅くなったりするのですが?
画面が真っ白になってしまう場合は、下記の手順を行ってください。 Internet Explorerの場合 ブラウザのファイルメニュー「ツール」→「インターネット オプション」→「全般」にて「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリックしてください。 Macintosh Internet Explorerの場合 ブラウザのファイルメニュー「編集」→「初期設定」→「詳細設定」にてキャッシュの項目の「空にする」をクリックしてください。一時的にアクセスが集中いたしますと著しく遅くなることがございます。少し経ってから再度アクセスを行ってください。
サインオンラインの推奨設定・動作確認設定も合わせてご覧下さい。
推奨しているブラウザ・システムはありますか?
はい。ございます。
詳しくはこちらをご覧下さい。
画面を開いたまましばらくしてからショッピングを再開しようとしたらエラーがでるのですが?
サインオンラインでは、長時間更新されずにページが開いたままになっていると、ショッピングカートの中身や、 お客様のログインが自動的に切れる仕組みなっております。これは、お客様の情報を第3者が偽ってサイトにアクセスするのを防ぐ目的があります。 通常のショッピングであれば、途中で時間切れ等のエラーになることはございませんので、お気軽にショッピングをお楽しみ下さい。
ログアウトとは何ですか?したほうがよいのですか?
はい。サインオンラインではログインシステムを使用しております。 ログインを行っていただくとショッピング等をスムーズに行っていただくことができます。ログアウトを行わずにそのままにしておいたり 、他のサイトを訪れた場合などに、サインオンラインでのログイン情報がそのまま残っている場合がございます。 セキュリティの上でも、ショッピングをお楽しみになった後には、ログアウトをお勧めします。

商品についてのご質問

もっと詳しく商品について知りたいのですが?
はい。各商品の詳細ページにある「お問い合わせ/見積り」からその商品についてお問い合わせいただけます。 商品やご質問内容によってはお返事までにお時間がかかることがございます。あらかじめご了承下さい。
商品の在庫確認はできますか?
はい。各商品の詳細ページにある「お問い合わせ/見積り」からお問い合わせいただければお知らせ致します。 お問い合わせ後に在庫が変動する場合もございますので、 大量購入をお考えのお客様は予めお問い合わせいただくとスムーズにショッピングができます。
ひとつの商品を999個以上買いたいのですが?
数回に分けてご購入いただくか、お問い合わせいただければ、ご購入いただけます。 サインオンラインではひとつの商品の最大個数が999になっておりますので、 上記のどちらかの手順でお求めくださいますよう、お願いします。

注文、お届け、返品・交換についてのご質問

注文内容の変更はできますか?
当方では、お客様のご注文データの変更はできません。お手数ですが再入力をお願い致します。
上記処理に伴い、ご注文データのキャンセル(削除)処理を承りますので、『 サインオンライン ご注文ご確認メール』の返信でご連絡下さい。●クレジットカードでのご購入の方は、カード決済情報の削除が必要になりますので14:30迄に、ご連絡をお願い致します。
商品の手配は午後3時締めにて行いますので、時間がない場合はお電話でも受け付けます。
TEL:03-3371-8940 (10:00-17:00 土日祝を除く)
商品の返品はできるのでしょうか?
メーカーの出荷間違い、不良品以外の商品の返品交換についてはご容赦ください。
お客さまのご注文間違い等の都合で、商品交換・返品をご希望の場合は、メーカーと交渉致しますのでご連絡下さい。 メーカー都合で交換手数料、送料が必要となる場合があります。あらかじめご了承下さい。※当サイトは、クーリングオフの対象外です。
お問い合わせはこちらから
商品の交換はできるのでしょうか?
メーカーの出荷間違い、不良品以外の商品の返品交換についてはご容赦ください。
お客さまのご注文間違い等の都合で、商品交換・返品をご希望の場合は、メーカーと交渉致しますのでご連絡下さい。 メーカー都合で交換手数料、送料が必要となる場合があります。あらかじめご了承下さい。※当サイトは、クーリングオフの対象外です。
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商品はいつ届きますか?
当サイトはメーカの最短納期でお客さまに商品をお届け致します。
出荷予定日は、各商品の詳細画面に表記してあります。
サイトに表示してある「発送日」は、メーカの出荷予定日です。土日祭日を除く営業日でお計算下さい。
尚、メーカでの在庫切れ等の理由で発送日が変更になることがあります。あらかじめご了承下さい。
お急ぎの場合はご発注前にご連絡下さい。できる限りの対応をさせて頂きます。WEBでご注文頂き、ご決済が確認されたお客様には、確認日の18時以降に「納品領収書」を添付したメールが自動送信されます。
「納品領収書」に出荷日とお届け予定日が明記されております。ご確認下さい。
海外へ届けることはできますか?
いいえ。サインオンラインはのショッピングは国内のみになります。
一度に複数の送付先を指定することはできますか?
いいえ。一度のお買い物で複数の送付先を指定することはできませんので、 送付先ごとにご注文いただきますよう、よろしくお願いします。
一度に複数の商品を注文したのに、商品の到着がバラバラなのですが?
はい。商品は各メーカーからの直送となりますので、 商品ごとに到着日時が異なることがございます。予めご了承下さい。
商品の到着日は指定することができますか?
はい。可能です。ご購入のお手続きが完了した際に表示されるご注文コードを添えて、お申し出下さい。※表示されている出荷日(納期)より前の日にちはご指定いただけませんので、予めご了承下さい。
お問い合わせはこちらから
商品の到着時間は指定することができますか?
商品は、メーカより直送されますが、メーカと配達業者の契約上、時間指定は承っておりません。ご了承下さい。

お支払いについてのご質問

お支払方法は何がありますか?
ご利用いただけるお支払方法は下記の2種類になります。
● 銀行振り込み
● クレジットカード決済【マスターカード・VISA・UC・JCB・オリコカード】
商品代引きはできますか?
いいえ。ただ今、商品代引きでのお取引は行っておりません。
銀行振り込みの振込先を教えてください。
みずほ銀行 新宿支店(店番号 240)
普通口座 5662396
ユウゲンガイシャインタービジネス
キャンセル時の送料はお客様負担になるのでしょうか?
はい。お客様のご事情によるキャンセルの場合は、送料はお客様負担となります。
「ご注文確認メール」が届かないのですが?
まことに申し訳ございませんが、お問い合わせ下さい。「ご注文確認メール」が届かない場合、 ご発注自体が成立していない可能性もございますので、恐れ入りますが、お問い合わせいただくようお願い申し上げます。 通常「ご注文確認メール」は数分から遅くても数時間でお客様のメールアドレスへ送信されます。
お問い合わせはこちらから
入金を済ませたのに、商品が届かないのですが?
まことに申し訳ございませんが、お問い合わせ下さい。 こちらで早急に確認した上で、対応いたします。
お問い合わせはこちらから
カード情報を入力したのですが個人情報などの扱いが気になります。
弊社のサイトでのカード決済は、オリコシステムに依存している為、お客様のカード情報(カード番号・暗証番号等)は弊社のシステムにはダウンロードされません。ご注文データのみダウンロードされるシステムとなっております。
従いまして、弊社よりお客様のカード情報が漏洩することはございません。

ユーザー登録についてのご質問

ユーザー登録は無料ですか?
はい。ユーザー登録は無料で行えます。 また、年間費等も一切かかりませんので、お気軽にユーザー登録をして、ショッピングをお楽しみ下さい。
自分の会社がユーザー登録をしてるのですが、個人でもユーザー登録できますか?
はい。個人の方でもユーザー登録いただけます。 但し、一つのEメールアドレスで複数のユーザー登録を行うことはできませんので、 お客様の会社で登録しているEメールアドレス以外のEメールアドレスをご利用下さい。
パスワード・会員IDを忘れてしまったのですが?
会員ID(または、両方)をお忘れのお客様はこちらから
パスワードをお忘れのお客様はこちらから
登録したEメールアドレスを忘れてしまったのですが?
「アカウントサービス」ページでお客様のご登録情報のご確認・編集を行うことができます。 そちらのページでお客様がご登録いただいたEメールアドレスもご確認いただけます。
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携帯用メールアドレスでも登録できますか?
いいえ。サインオンラインでご利用いただけるEメールアドレスはPC用メールのみになります。携帯電話でのメールアドレスの場合は、メールの内容が一部欠落したり、 文字化けなど正しく受信されない恐れがありますので、予めご遠慮下さい。
ユーザー情報を変更・更新することはできますか?
「アカウントサービス」ページでお客様のご登録情報のご確認・編集を行うことができます。 そちらのページでお客様がご登録いただいたEメールアドレスもご確認いただけます。
アカウントサービスに行く
メールアドレスを変更した後、納品書等のメールが届かなくなったのですが?
納品書等のメールは、ローカルのお客様データベースにあるメールアドレスでお送りしております。マイページで登録したメールアドレスを変更した場合、恐れ入りますが、お問い合わせページの「一般お問い合わせフォーム」からご連絡ください。お問い合わせはこちらから
ユーザー登録の解約はできますか?
できます。ログイン後のマイページにある「退会のお手続きをする」をご利用ください。

その他のご質問

リンクを張っていもいいですか?
はい。リンクはご自由に張って頂いて結構です。バナーも用意しております。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
サインオンラインに商品を掲載したいのですか?
サプライヤー申請フォームご用意しております。まず、そちらにご登録いただきますようお願い申し上げます。 追って、こちらからお返事いたします。
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地震の影響による発送遅延のお知らせ

いつもサインオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2016年4月14日(木)に発生した「平成28年熊本地震」により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地においては一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

このたびの地震の影響により、熊本県下を中心に南九州全域への荷物のお届けに遅延が発生する場合がございます。
上記以外の周辺地域につきましても、遅延が生じる可能性がございます。

お客様方には大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。